「岩手山麓 工房FESTA」 初参加

今週末の9月27日(金)・28日(土)・29日(日)馬っこパークにて行われます。

台風も少し気になりますが、何せ外でのイベントなので対策が必要ですね。
里工房フェスタ初参加です宜しくお願いします。
遊びによって下さいね
開催日:2013.09.27(金)〜29(日) 10:00〜16:00 最終日15:30まで

場所:滝沢村馬っこパーク内

工房festa

工房festa表

「木と革のあるくらし」樹樹×hi-hi exhibition

「木と革のあるくらし」

 

お近くの方はお出かけください。

木のしごと 樹々  齋藤 英樹

Leather Lab.hi-hi      平間 博之

  • 期日 2013.09.27(金)→10.02(水)
  • 場所 東北工業大学一番町ロビー 1Fギャラリー  仙台市青葉区一番町1−3−1(ニッセイ仙台ビル)

仙台DM表5 仙台DM切手面

和みの道具展

和みの道具展

2013年8月31日 (土)10:00〜17:00
9月1日  (日)10:00〜16:00

漆の器・猪狩 史幸  陶器・市川 孝  硝子・伊藤 嘉輝  桶・奥畑 正宏

鉄瓶・高橋 大益    木工・藤原 啓祐     他、編み組品等

会場  南昌荘     盛岡市清水町13−46  電話019−604−6633

入園料  200円(小中学生100円)

和みの道具展表

切手面

工の会 2日目

今日も大勢の方に来て頂きありがとうございました。
昨日のメディアのおかげで「工の会展」のご案内ができたようでした。

ガラ舎

家

珈琲屋

車庫

「春虹堂」さんの動画をアップしました。会場でブックカバーの作成の実演をしております。やはり職人技です、動画はその一部です。
明日が最終日となります。お出かけください。
会場は、入場無料でご覧頂けます。

 

ひめくり展示表

知り合いの作家さんたちの展示が有ります。

 

 

 

 

 

「てまる」の作品がひめくりさんで展示があります。

日時3月22日(金)〜4月2日(火)
木曜日定休日  最終日は16:00まで

「てまる」の仲間
陶來・大沢和義  陶房金沢・金沢英徳
東北巧芸舎・佐藤勲   佐賀工芸・佐賀義之

 

場所 盛岡市紺屋町4−8
tel 019-681-7475

 

ひめくり展示切手面

酒と肴の器 わしの尾

会場入り口

器展


わしの尾さんで、今日から三日間開催する「酒と肴の器 百選百様」のイベントに寄ってみました。
わしの尾さんへお伺いするのは今回で3回目になると思います。中に入って思うのが立派な家具が沢山有ることです。古い箪笥から新しい立派な椅子テーブルなどが目に入ります。
右の奥の部屋が7巧人の作品が展示販売されていました。DMには載っていませんでしたが、猪狩史幸さんという漆掻きしながら漆を塗ってる若い方が参加してました。

 

お酒を飲む方も飲まない方もお出かけ下さい。

限定で工場見学も有るようです。