工房FESTA 2017

アサイド

今週の23日(土)10:00〜16:00 24日(日)10:00〜15:30

雨天決行です

今回は35工房の出展があります、その中に8工房が体験も予定しているようです。

どうぞ余裕を持って遊びにいらしてください。

滝沢観光協会

盛久ギャラリーに寄ってみました

昨日 盛久ギャラリーさんへ寄ってみました。

目的は、「飯坂真紀作品展」を観に、そしてポストカードを購入してきました。

いつもこちらの作品展は楽しみにしております。

ポストカードは自分の額に入れて、私の展示に使わせていただきます。

 

IMG_2236 IMG_2237 IMG_2235

第七回 いわて木の工房展 いよいよ

いよいよ来週、7回目の木の工房展が開催されます。
今回は、13工房さんの参加となります。
阿部工房  阿部 正伸
Wood works Crando  笠原 悠貴
木暮工房   菊池 光典
CYIN Woodshop  菊池 憲和
東北巧芸舎  佐藤 勳
里工房  里館 尚
WOOD工房 ブナの森  竹澤 直樹
Carpentry 優遊結   千葉 祐生
橒工房 橋本 勲
平岡クラフト工房 平岡 正弘
山口家具 山口 一夫
KYALA STUDIO 山本 サトル
おりつめ木工 和山 忠吉
日時 平成27年11月6日(金)13:00〜18:00
11月7日(土)10:00〜17:00
11月8日(日)10:00〜16:00場所 岩手県公会堂2階

入場無料

珈琲コーナーも設置してますので、是非お立ち寄りください。
当日は、花坂珈琲屋さんの豆を使い挽き立てにて珈琲を煎れます。

是非お出かけ下さい。木工会チラシ'15

工の会展まぢか 6月6から

今週末から岩手県公会堂にて工の会展が開催されます。

入場は無料ですので是非遊びに来て下さい。

参加会員
厚谷  彩子(ホームスパ)     千葉  祐生(木彫)
梅里     進(木工)                 松坂   渉 (鋳造・革)
江見   夏恵(繭工芸)            村里    暁(表具)
勝又   比呂志(漆工)            雪ノ浦  裕一(陶芸)
佐々木  暢子(漆工)             渡辺  琢哉(陶芸)
里館      尚(木工)                渡引    勝(建具)
高橋    大益(鉄器                  南部鉄器青年団(大村・菊池・八重樫・村井)

問い合わせ   勝又 比呂志  019-641-7209

工の会表
工の会裏

日曜市とお花見の案内

 

先日ゴミステーションにチラシが張ってました。

柳沢日曜市 5月3日(日) 7時から10時迄

柳沢コミュニティーセンター駐車場

今年は終了時間が早まりましたのでご注意下さい。

 

そして今年から、馬返しキャンプ場で「馬返し・さくらまつり」行います。

今がさくらの盛ですが5月10日(日)には、葉桜になり新緑となってると思いますが是非お出かけ下さい。
掲示ポスター

「工の会」展DM作成中

https://twitter.com/KUMANO_SAWA

先日まで「第25回 工の会展」のDMを作成し印刷に出しております。

今月まつからチラシやはがきがお店などに置いてもらう事になると思います。

DM作成には私のパソコンに入ってる写真を探し出し適当に並べてみました。意外と写真撮ってるつもりでも撮ってない事が多いですね、まして二部屋有ると自分がいる部屋以外は観に行く時間がなかったりでその年ごとに撮ったり撮らなかったりといい加減なものですね。

工の会Facebook

 

 

kounokai dm

 

 

メタクシュの練習が始まりました。4月15日

今年の春の「メタクシュの会」初めての練習が始まりました。キャストも今までと同じかも?しかしステージが今回は中央に設置されてます。

これは今までと違う設定となっております。

今回はなにやら三重の方からゲスト出演があるとか・・・・・・明日木曜日に調整しにいらっしゃるようです。

ステージ中

第24回 工の会展 ご案内

工の会展のご案内です。

会期 平成26年6月27日(金)〜29日(日)

    10:00〜18:00(最終日 〜17:00迄)

場所 岩手県公会堂 2階  盛岡市内丸11−2

問い合わせ 里館 sannroku-bito@mac.email.ne.jp

写真

昨年より6月下旬の開催となりましたのでお間違いなく。

出展者

厚谷 彩子(ホームスパン)

梅里 進(木工)

江見 夏恵(繭細工)

大場 久美子(染色)

勝又 比呂志(漆芸)

木戸 良平(箪笥)

佐々木 暢子(漆芸)

里館  尚(木工)

高橋 大益(鉄器)

千葉 祐生(木彫)

村里  暁(表具)

雪ノ浦 裕一(陶芸)

渡辺 琢哉(陶芸)

渡引  勝(建具)

南部鉄器青年団(大村・村井・八重樫)

協賛で花坂コーヒーやさんが参加してくださいます。